チームちびクマ便り

白くて小さなテディベア「ちびクマ」とそこに集まるテディベア達、そして熊好きの「のぶクマ」がお届けする「チームちびクマ」にようこそ。

Steiff社のアニマル

熊・テディベア&アニマル Advent Calendar 2014の5日目です。

今回はさらりとSteiff社のアニマルについてです。

Steiffといえばテディベアを思い浮かべますが、動物一般のぬいぐるみも素敵だと思います。 オンラインショップのアニマルのコーナーを見ると、犬・猿・リスなどの定番から、ヘビ・てんとうむしなど珍しいものまであります。

個人的には、Steiffのアニマルではブタが一番だと思っています。買いそびれてしまいましたが、Pig on Wheelsは可愛らしい豚が車輪に載っている作品です。

f:id:kumar:20151018213212p:plain

先日にSteiff社のテディベアはまだお迎えしていないと書きましたが、実はブタは1体持っていたりします。また次回に紹介できればと思います。