読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

チームちびクマ便り

白くて小さなテディベア「ちびクマ」とそこに集まるテディベア達、そして熊好きの「のぶクマ」がお届けする「チームちびクマ」にようこそ。

Steiff社のブタ~Glucksschwein~

熊・テディベア&アニマル Advent Calendar 2014の6日目です。

今日も時間がないので私が唯一持っているSteiff社の製品を紹介します。

Glucksschwein - Happy Mohair 2000

Steiff社はアニマルもたくさん出してるのは昨日も紹介した通りですが、特にブタが一番可愛らしく形もよくできていると思います。

写真のブタは数年前にテディベアイベント会場で購入したものです。手のひらに乗るくらいの大きさで、ブタの愛くるしい表情がうまく表現されています。

f:id:kumar:20141206083343j:plain

付属のタグには”Glucksschwein”(幸せを呼ぶブタ)と”Happy Mohair 2000”と書かれていて、新しいミレニアムが始まるにあたって作られたもののようです。

自分でもブタは作ってみているのですが、また時間をつくってブタを作りたいですね。

明日は登別クマ牧場のテツロウの話を続けたいと思います。