チームちびクマ便り

白くて小さなテディベア「ちびクマ」とそこに集まるテディベア達、そして熊好きの「のぶクマ」がお届けする「チームちびクマ」にようこそ。

登別クマ牧場のお気に入りの熊~テツロウ編(3):双子の兄弟のカンタ~

熊・テディベア&アニマル Advent Calendar 2014の7日目です。

登別クマ牧場で一番の好きな雄熊のテツロウを紹介しています。テツロウのお立ち台でのおやつアピールのしぐさについては動画を準備しているので次に回して、今日はテツロウの兄弟についてです。

テツロウの双子の兄弟

テツロウには双子の兄弟がいます。名前はカンタです。

f:id:kumar:20151018213223p:plain

この紹介プレートの写真では分かりにくいのですが、テツロウと同じく胸にくっきりとした白斑が残っています。下の写真のようにこうやってテツロウ(手前)とカンタ(奥)が並んでいるとなんとなく似ているような気がしなくもないです。

f:id:kumar:20151018213230p:plain

でも、カンタは舌を出していることが多くて、はっきりというとあほ面です。テツロウの精悍で凛々しい表情とは似ても似つかないですね。また、カンタはお立ち台には登ってこないので、間違えることはまずないと思います。

次回こそは、テツロウのお立ち台でのおやつアピールのしぐさについてです。