読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

チームちびクマ便り

白くて小さなテディベア「ちびクマ」とそこに集まるテディベア達、そして熊好きの「のぶクマ」がお届けする「チームちびクマ」にようこそ。

登別クマ牧場のお気に入りの熊~テツロウ編(4):おやつアピールのしぐさ~

熊・テディベア&アニマル Advent Calendar 2014の8日目です。

登別クマ牧場で一番の好きな雄熊のテツロウを紹介しています。今日はテツロウのお立ち台でのおやつアピールのしぐさについてです。

「こいやっ!」

テツロウの紹介プレートには「二本足で立ち上がり胸の前で手を合わせながらアピールする」と書かれています。

f:id:kumar:20151018213123p:plain

ただ自分がこれまで見た限り(3年間で9日間)では、このしぐさはあまりせず、こんな写真のように右前脚を振り下ろすようなしぐさをします。「こいやっ!」とおやつを豪快に要求しているようで、なかなか豪快です。

f:id:kumar:20151018213239p:plain

テツロウの動画を見てもらうと雰囲気がつかめると思います。

テツロウの話題は今回で終わりにして、次回は雌熊で一番お気に入りのスリッパを紹介します。