
チームちびクマ便り

白くて小さなテディベア「ちびクマ」とそこに集まるテディベア達、そして熊好きの「のぶクマ」がお届けする「チームちびクマ」にようこそ。

Steiff社のアニマル~コイ編~

熊・テディベア&アニマル Advent Calendar 2014の11日目です。

先日にSteiff社のアニマルについてブタを紹介しましたが、他にもいろいろな動物を作っています。

例えばSteiff社は「コイ」も作っています。ショートモヘアの胴体に、尾びれなどをフェルトでつけた造形です。

f:id:kumar:20151018213312p:plain

たしかにコイだけど、あの体の表面の滑らかさと、ショートモヘアの質感が合わないせいなのか、どうも奇妙な印象を受けます。初めて見たとき、かなり衝撃を受けました。

明日はmoriko_oさんです。よろしくお願いします。