読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

チームちびクマ便り

白くて小さなテディベア「ちびクマ」とそこに集まるテディベア達、そして熊好きの「のぶクマ」がお届けする「チームちびクマ」にようこそ。

名古屋のテディベアショップ

熊・テディベア&アニマル Advent Calendar 2014の15日目です。クリスマスまであと少し、アドベントカレンダーをなんとか続けていますが、このまま最後まで続けたいと思います。

先日に、名古屋のとあるテディベア教室で一緒に学んでいた方と久しぶりお会いして話をしていたのですが、その中で名古屋栄のLACHICからDear Bearさんが撤退した、という話を聞きました。

Dear Bearさんは株式会社かなるさんが運営されてるテディベアショップで、LACHIC店にはモヘアやグラスアイなどテディベアの材料を扱っていて、頻繁に作っていたころは店をよく覗いていました。特に中道義眼製作所のグラスアイが置いてあって、なかなかオーダーできなかったので助かったものです。

テディベアも"World of Miniature Bears"社の作品を置いてあって、初めてミニチュアベアを購入したのもこの店でした。

今は、ジェイアール名古屋タカシマヤ11階に直営のコーナーがあるようです。材料やベアがどれだけ置いてあるのかまだ見に行けてないのですが、名古屋でテディベアやその材料が入手しづらくなっていないことを願います。

次回は登別クマ牧場に話題を戻したいと思います。